グロブ

気合い

ツ……“𝕏”

こんにちは、ARuFaです。 はてなブログからのブログを更新しろとの催促すら来なくなってからもう1年以上経ったでしょうか。我が家では先日植えたばかりのマリーゴールドが愛らしい小さな芽を出しました。嘘です。 さて、マリーゴールドといえばあいみょんで…

下書き供養

最近DTMをやっていない。正確には、「MIDIキーボードを接続して満足して寝る」もしくは「DAWを立ち上げて30分くらいどう転んでも駄作にしかならないゴミをこねくり回してキショすぎて全消去して、その存在が地球上から消滅したことに満足して寝る」のどちら…

乖離と不時着

私がかねてより好きだと公言しているアーティストがいる。彼らはブレイクビーツの文脈から所謂EDMを主に制作しているのだが、そこにどことなくニューエイジやアンビエントの雰囲気が漂っており、その節々からこれまた得も言われぬセンスの良さが滲み出ている…

音楽について書きてぇんだなこれが

先日、YouTubeで音楽関連の動画を扱っているチャンネルの配信に潜った。そのチャンネルは学術的な音楽理論や実用的な音楽知識を手広く程よい深度で紹介しており、以前からチャンネル登録をして動画を閲覧していたものであった。偶然スマホ片手に作業をしてい…

最悪の世代

このブログで使っていた一人称を忘れてしまった。いつかの記事でもあやふやになった一人称を誤魔化すためにいきなり「あちき」を用いたことがあった。以下ではとりあえず最も手に馴染む「私」を使いたいと思う。 私はこの春季休暇にフェンシングを再開してい…

ヒウィッヒヒーのfav数に応じたやつのあれ 2

11 Did you skip episodes/chapters? Nope. 12 Who do you want to see join the crew next? 入らないフラグがビンビンに立ってるんだけど、個人的には錦えもんに入ってほしい。でもなぁ。錦えもんはワノ国に残りそうだよなぁ。というかやっぱりお鶴と幸せに…

ヒウィッヒヒーのfav数に応じたやつのあれ

1 Favourite Strawhat これはブルック。次点でサンジ、ウソップが好き。本格的にブルックが好きになったのは新世界以降で、魚人島編から明かされた「黄泉の冷気」と2年前より愛用していた必殺技の超高速居合との相性が良すぎて2秒で惚れた。さらにパンクハザ…

自己紹介

中2の4月、恰幅の良い数学教師が新年度だからといって自己紹介をしすぎてもという理由から昨年度に自身が担当していた生徒を指名し、生徒の口から数学教師について紹介をさせる他己紹介の体をとった。私は当時「タコショウカイ」という言葉に馴染みがなく、…

俺のルーツにゃガラガラヘビ

あちきは齢6つにしてスポーツを始めた。あくまでも全世界に向けてなんの制限もなく発信するという体をとっているブログであるため何の競技であるかをオオッピロゲに書きたくは無いのだが、純粋に以下の文章構成の作業が極端にダルくなり、婉曲を駆使して書い…

最近の思考

アメリカのニンゲン観察バラエティ()で、人種、宗教、障害、年齢、性差、性自認等に対する差別を公共施設(殆どがカフェやレストラン、スーパーマーケット等の仕掛け人を配置しやすく企画の周知に手間がかからないであろう空間)で実際にデモンストレーション…

箇条書きング

免許センターで思ったことの箇条(過剰)書き 始めて来る場所すぎる。外観がいい感じに荘厳かつ十年前の尺度での近未来の具現といった、The自治体が管理する建設物感があって良かった。受付のカウンターはこのご時世アクリル板やビニールの暖簾(伝われ)で仕切…

蠰 蝉

地元に還った。このご時世、不要不急の外出は避けるべきだという世間一般の風潮に流され、私はこの4ヶ月程を僅か2m四方程の空間で消費した。とは言っても人間は食肉を啜り、人畜無害な植物を刈り取って腹に収めなければ生きていけない。現に私は餓死せず、ビ…

鰈な伊丹

左手の人差し指に鮮烈な衝撃が走った。 私用を済ませるために外出し、歩道をスタスタと歩いていたところ、背後から迫る自転車の圧に押されて身体を植え込みの方、つまり左側に寄せた。 刹那、左手の人差し指に鮮烈な衝撃が走ったのだ。 私は人生において一度…

衝動的死

自分の記憶を辿る。私の脳内は靄がかかったような状態で5歳の記憶を投影する。6歳、7歳と年を経るにつれ徐々に靄は消えてゆく。 思い出とは全くのデタラメであり、現在の脳が演出し、あたかも事実であったかのように過去を捏造しているに他ならないのだ、と…

バカのラノベ

「さぁ、処刑開始〈ゲームスターティング〉だ。」 ドーン。大型の肉食獣が心臓を一突きされ、地面に倒れる音がした。 「今日もかったりいなぁ。」 俺はリョウ。狩人の称号を持つ男だ。街では魔物キラーと呼ばれ勇者扱いされているが、この通りオラオラ系の熱…

裏の顔

深夜、地面を轟かす重低音は完全に心臓を支配し、鳴り響くエレクトロニカが若者たちの身体を揺らす。辺りは虹色、と言ってもピンクや緑の配分の多い気のする光に包まれ、アルコールの香りが漂っている。その甘美な雰囲気に飲まれまいと必死で絞り出した言葉…