グロブ

気合い

ヒウィッヒヒーのfav数に応じたやつのあれ 2

f:id:suiseikaidaihyou:20210128130606j:plain

 

 

11 Did you skip episodes/chapters?

Nope.

 

12 Who do you want to see join the crew next?

入らないフラグがビンビンに立ってるんだけど、個人的には錦えもんに入ってほしい。でもなぁ。錦えもんはワノ国に残りそうだよなぁ。というかやっぱりお鶴と幸せに暮らしてほしい。もし一味に入って航海をしようもんなら、それこそおでんの二の舞になるし(あれ、それはそれでおいしいか?)、大名になるで落ち着きそうだよね。九里はアシュラ童子だとして、常影港がある兎丼を任されそう。新一味の第一希望は錦えもん、でも多分無理そう。下馬評通りにいくと次点では28歳の光月おでん(女)もしくはきびだんご幼女あたりが候補に上がってるみたいだけれど、その二人ならヤマト。お玉は一味に入るとしたらほぼ確定でしのぶのジュクジュクの術を喰らうだろうし、顔が思いっきりナミ系統だから大人の都合で難しそう。ケモナー御用達ウサギも候補には入ってると思うけど、異種族であることの異化ベースのネタはもう十分だと思うから一味には入らないと予想。一応ここで名前を出した錦えもん以外の3人にはきちんと悲しい過去と果たすべき目標(以下参考までに列挙)があるから余計誰が入るのか分からないよね。正直ビビ含めて仲間10人になってるからもう一味は増えないかもしれないにぇとは主張しておく。

人物:悲しい過去、果たすべき目標

ヤマト:監禁(今後もっと詳細が明かされると思う)、光月おでんの人生を辿る。

お玉:貧困及びエースの死(編笠村の襲撃も入るかも)、妖艶なくノ一になって航海。

キャロット:ペドロの死、ペドロが命を賭けた一味を支援し行く末を見届ける。

 

13 Favourite OP/ED soundtrack

OP:Jungle P

ED:Memories(別に古参ぶりたいとかとかじゃなくて最近知ったが故に好きなんです。許せ。)

soundtrack:サンジ 風脚 ~これがイーストブルーの恋の味~

      Sanji Theme (日本語表記見当たらなかった)

      サンジ 真剣勝負

      Difiicult (2) (日本語表記見当たらなかった)

      追い詰められた (Overtaken)

      ルフィ猛攻!

      最、最、最強!!!

      母なる海

      アキースのオルゴール

      Set sail (日本語表記見当たらなかった)

      ゴムゴムのバズーカ

      Can’t Escape (日本語表記見当たらなかった)

      Fight! (日本語表記見当たらなかった)

本当はもっとあるけれども、私が面倒くさいのでやめます。

 

14 Favourite cover story

ジャンゴのダンス天国

ゲダツのうっかり青海暮らし

エネルのスペース大作戦

カリブーの新世界でケヒヒヒヒ

等々好きな扉絵連載はたくさんあります。

でも一番好きなのは

ミスG・Wの作戦名"ミーツバロック"

これは譲れない。

 

15 Favourite worst gen pirate

ベッジ。マジで1択。戦闘狂とは違うタイプではあるものの血に飢えたイカレキャラ。マフィアの頭領ならではの器量。シロシロの能力で愛する妻と息子、家族にも等しい部下達全員の命を預かる男気。城・イン・フォラ・グレーセのかっこよさ。本当に大好き。ボニーの過去編が明かされても1位はベッジで固定かな。そのくらいあたしゃベッジに首ったけだよ。

 

16 What do you think one piece is?

とりあえず莫大な宝をイメージしているけど、それじゃどう世界がひっくり返されるのかが分からない。恐らく古文書のようなものも残されていて、そこには現在の世界政府を否定するような内容が記されているということまでは確定だと思う。それこそかつての江戸幕府が国民の思想統制のためにキリスト教を禁教したみたいに、世界政府はワンピースとそれにまつわる背景を遺した人々や国を抹消しようとしている(存在を仄めかしたロジャー、実在を宣言した白ひげの存在がいかに世界政府に脅威なのかは懸賞金が物語っている。)、というのが一番しっくり来る流れ(クローバーもそう言ってた)。従って、莫大な宝とワンピース世界の住人達全員の固定観念をぶち壊すほどの内容を記した古文書とのセットがワンピースだと思う。

 

17 Which character do you not trust at all?

シャンクス。そもそもルフィだけ悲しい過去が複数ある。1つ目はシャンクスの左腕。敬愛する人物の左腕を己の過失で奪ってしまったという自責の念。2つ目はサボの死。結論生きていたが、義兄弟を失った悲しみ。3つ目はエースの死。結論参謀総長は生きていたわけだが、義兄弟を2人とも失った悲しみ。

サンジもジェルマでの失敗作扱い、ゼフとの遭難の2つが考えられるが、他者を失うということが主軸になっている他のクルーに比べてやや異質である(ジェルマではソラを失っているがゼフとのストーリーではサンジにとって大切な人物を誰も失っていない)。さらにストーリーの流れ的にその2つは、ジェルマでの辛い過去→家出→王族ギャップ→食の大切さを知る、と繋がっていると考えることが可能でジェルマに一本化出来ると思える(これによりサンジの悲しい過去はジェルマ、失った人物はソラと定型に納まる)。

ここで、現状ルフィにはシャンクス、エースの2つの悲しい過去があるため、麦わらの一味の中では特殊であると言える。これを最大の理由にするつもりはないが、現四皇シャンクスと近海の主との対峙に多くの疑問点が残っている以上はシャンクスの黒幕説など、シャンクスを疑うこと自体は否定出来ない。

 

18 Best character debut

レイリー。言わずもがな。

 

19 Favourite devil fruit

Arms-Arms Fruit.

ブキブキの実。シンプルにかっこいい。決してベビー5補正かかってるわけじゃないから。よせやい。錐龍錐釘!!!!!!!!

 

20 Character that should've died

パガヤ。死んでなくて良かったけど、死んでたら死んでたで面白かった。