グロブ

気合い

下書き供養

最近DTMをやっていない。正確には、「MIDIキーボードを接続して満足して寝る」もしくは「DAWを立ち上げて30分くらいどう転んでも駄作にしかならないゴミをこねくり回してキショすぎて全消去して、その存在が地球上から消滅したことに満足して寝る」のどちらかを3日に1回くらい訪れるDTMやりまっしょい感情の日にやっている。

 

今までも耳コピという名のカスジェネリックを世に送り出した後にさながら賢者タイムのように一週間程度DTMのディの字も出てこないような生活を送ることや、他のことが忙しすぎてDTMのディの字も出てこないような生活を送ることが何度もあった。しかし最近の「ディの字の出てこなさ」は従来経験したことのないレベルのものである。

 

入浴中や帰路でのあのクリエイティブさは一体なんなのか。あのときのキラメキがあれば、私だって謎解き制作集団の1つや2つは余裕で作れよう。先日私は4年前の自身の打ち込みを発見し再生し悶絶し消去した。当時の私は赤子同然のうんちおじさんの8乗でしかなかったのに、自信ありげに堂々と王者かのごとく音楽を"嗜んでいた"。そんなことを思い返すだけで発狂しかけ、YouTubeで「嫌なことを忘れる 音楽」と検索してしまう。ただ当時の私が今の私と比較して唯一勝っているポイントがある。

 

それはね。発想力だにょ。(cv. 真田アサミ)(cv. 明坂聡美)(cv. 升野英知)(好きなポケモンを選んでいいよ。)

 

何でかしらんけど、知識を蓄えて少しでもマシになろうと努力すると、自由な発想とかアイディアがごっそり抜け落ちるの。なんでなのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー?(ここで暗転 場面6へ)

 

ベルメールさん♡だいすこ♡